TOP > 生酒 > 諸白 白貴 にごり生酒

新商品 諸白 白貴 にごり生酒(もろはく しろき)

諸白 白貴 にごり生酒
[特徴、味わい、合う料理]
野趣あふれるにごり酒!シュワ シュワッっとお口の中ではじけます。酵母がまだ生きていてビン内二次発酵中のにごり酒です。いにしえの「どぶろく」を思わせます。    

少しピリッとくる柔らかい酸味の味わいが特徴で、和風シャンパンの名前も頂戴しました!開栓時は十分ご注意ください、元気がよくてシャンパンのようにあふれ出してしまいます。

総じて和食に合いますが、いろいろな吞み方が工夫できそうです。
毎年、12月1日新酒発売予定です。

[美味しい呑み方]
  ◎:冷やす
 
[スペック]
 ■日本酒度:+5
 ■酸度  :1.8
 ■アルコール分 :18度以上19度未満


[価格(税抜)]
1800ml 2,400円 (2017.12.01 新酒仕上がりました。)
720ml 1,200円 (2017.12.01。新酒仕上がりました。)

[要冷蔵です]


ご注意等
白貴(にごり酒)は生きています!(要冷蔵)
「もろみ」が沈殿していますよく混ぜてからお飲み下さい!

開栓方法(じゅうぶんご注意下さい♪)
① 振る前に必ず開栓して、炭酸ガスを抜いて下さい。
② 閉栓し、一度に振らないで、2~3回軽く振って下さい!
③ 開栓し、また炭酸ガスを抜いて下さい!
④ 上記の方法で5~6回に分けて振り混ぜて下さい! 
⑤ もし吹き出しそうになったら、閉栓し少し待って下さい
* お酒が暖まっていたり一度に撹拌しますとシャンパンの様に吹き出します!
商品問合せ
Copyright© 2015 OOTONE SYUZOU